お知らせ

日本健康会議より「健康経営優良法人2021」として認定されました

2021.03.04

日本建設は、2021年3月4日に、日本健康会議より「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」として認定されました。「社員の心と体の健康は経営の基盤である」との信念の下、当社はこれからも健康経営を推進してまいります。

<健康経営優良法人制度>
健康経営優良法人の認定制度とは、優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で捉え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受ける環境の整備を目的としています。

本認定制度は、規模の大きい企業や医療法人等を対象とした「大規模法人部門」と中小規模の企業や医療法人等を対象とした「中小規模法人部門(製造業・その他の場合300人以下)」の2つの部門に分けられ、それぞれの部門で「健康経営優良法人」を認定します。

今年は、2017年の制度発足から5回目で、「大規模法人部門」で1801法人、また「中小規模法人部門」で7934法人が認定されました。日本建設は、2020年に続き4回目の認定となりました。詳細は、次の経済産業省ウェブページをご参照ください。

CLOSE